2015年7月1日水曜日

【日々の光】7月1日朝

御霊の実は、善意。 [ガラ5:22]

神に愛されている子供として、神にならう者になりなさい。 ■ 敵を愛し、迫害する者のために祈れ。こうして、天にいますあなたがたの父の子となるためである。天の父は、悪い者の上にも良い者の上にも、太陽をのぼらせ、正しい者にも正しくない者にも、雨を降らして下さるからである。 ■ あなたがたの父なる神が慈悲深いように、あなたがたも慈悲深い者となれ。 [エペ5:1|マタ5:44,45|ルカ6:36]

光はあらゆる善意と正義と真実との実を結ばせるものである  [エペ5:9]

わたしたちの救主なる神の慈悲と博愛とが現れたとき、わたしたちの行った義のわざによってではなく、ただ神のあわれみによって、再生の洗いを受け、聖霊により新たにされて、わたしたちは救われたのである。この聖霊は、わたしたちの救主イエス・キリストをとおして、わたしたちの上に豊かに注がれた。 ■ 主はすべてのものに恵みがあり、そのあわれみはすべてのみわざの上にあります。 ■ ご自身の御子をさえ惜しまないで、わたしたちすべての者のために死に渡されたかたが、どうして、御子のみならず万物をも賜わらないことがあろうか。 [テト3:4-6|詩145:9|ロマ8:32]

0 件のコメント:

コメントを投稿