2015年7月3日金曜日

【日々の光】7月3日朝

もし子であれば、相続人でもある。神の相続人であって、・・・キリストと共同の相続人なのである。 [ロマ8:17]

もしキリストのものであるなら、あなたがたはアブラハムの子孫であり、約束による相続人なのである。 [ガラ3:29]

わたしたちが神の子と呼ばれるためには、どんなに大きな愛を父から賜わったことか、よく考えてみなさい。わたしたちは、すでに神の子なのである。 ■ あなたがたはもはや僕ではなく、子である。子である以上、また神による相続人である。 ■ わたしたちに、イエス・キリストによって神の子たる身分を授けるようにと、御旨のよしとするところに従い、愛のうちにあらかじめ定めて下さったのである。 [1ヨハ3:1|ガラ4:7|エペ1:5]

父よ、あなたがわたしに賜わった人々が、わたしのいる所に一緒にいるようにして下さい。・・・わたしに賜わった栄光を、彼らに見させて下さい。 [ヨハ17:24]

勝利を得る者、わたしのわざを最後まで持ち続ける者には、諸国民を支配する権威を授ける。 ■ 勝利を得る者には、わたしと共にわたしの座につかせよう。それはちょうど、わたしが勝利を得てわたしの父と共にその御座についたのと同様である。 [黙2:26|黙3:21]

0 件のコメント:

コメントを投稿