2015年7月15日水曜日

【日々の光】7月15日夕

口が食物を味わうように、耳は言葉をわきまえるからだ。 [ヨブ34:3]

愛する者たちよ。すべての霊を信じることはしないで、それらの霊が神から出たものであるかどうか、ためしなさい。多くのにせ預言者が世に出てきているからである。 ■ うわべで人をさばかないで、正しいさばきをするがよい。 ■ 賢明なあなたがたに訴える。わたしの言うことを、自ら判断してみるがよい。 ■ キリストの言葉を、あなたがたのうちに豊かに宿らせなさい。 [1ヨハ4:1|ヨハ7:24|1コリ10:15|コロ3:16]

耳のある者は、御霊が言うことを聞くがよい。 ■ 霊の人は、すべてのものを判断する。 [黙2:29|1コリ2:15]

聞くことがらに注意しなさい。 ■ わたしは、あなたのわざと労苦と忍耐とを知っている。また、あなたが、・・・使徒と自称してはいるが、その実、使徒でない者たちをためしてみて、にせ者であると見抜いたことも、知っている。 ■ すべてのものを識別して、良いものを守り、 [マル4:24|黙2:2|1テサ5:21]

彼は自分の羊の名をよんで連れ出す。自分の羊をみな出してしまうと、彼は羊の先頭に立って行く。羊はその声を知っているので、彼について行くのである。ほかの人には、ついて行かないで逃げ去る。その人の声を知らないからである。 [ヨハ10:3-5]

0 件のコメント:

コメントを投稿