2015年7月5日日曜日

【日々の光】7月5日朝

わたしたちは、神がわたしたちに対して持っておられる愛を知り、かつ信じている。 [1ヨハ4:16]

あわれみに富む神は、わたしたちを愛して下さったその大きな愛をもって、罪過によって死んでいたわたしたちを、キリストと共に生かし あなたがたの救われたのは、恵みによるのである キリスト・イエスにあって、共によみがえらせ、共に天上で座につかせて下さったのである。それは、キリスト・イエスにあってわたしたちに賜わった慈愛による神の恵みの絶大な富を、きたるべき世々に示すためであった。 [エペ2:4-7]

神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。 ■ ご自身の御子をさえ惜しまないで、わたしたちすべての者のために死に渡されたかたが、どうして、御子のみならず万物をも賜わらないことがあろうか。 ■ 主はすべてのものに恵みがあり、そのあわれみはすべてのみわざの上にあります。 [ヨハ3:16|ロマ8:32|詩145:9]

わたしたちが愛し合うのは、神がまずわたしたちを愛して下さったからである。 [1ヨハ4:19]

主のお語りになったことが必ず成就すると信じた女は、なんとさいわいなことでしょう。 [ルカ1:45]

0 件のコメント:

コメントを投稿