2015年7月2日木曜日

【日々の光】7月2日夕

それで彼らをそのままにして、また行って、三度目に同じ言葉で祈られた。 [マタ26:44]

キリストは、その肉の生活の時には、激しい叫びと涙とをもって、ご自分を死から救う力のあるかたに、祈と願いとをささげた。 [ヘブ5:7]

わたしたちは主を知ろう、せつに主を知ることを求めよう。 ■ 常に祈りなさい。 ■ 絶えず祈と願いをし、どんな時でも御霊によって祈り、そのために目をさましてうむことがなく、すべての聖徒のために祈りつづけなさい。 ■ ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。 [ホセ6:3|ロマ12:12|エペ6:18|ピリ4:6,7]

わたしの思いのままにではなく、みこころのままになさって下さい。 ■ わたしたちが神に対していだいている確信は、こうである。すなわち、わたしたちが何事でも神の御旨に従って願い求めるなら、神はそれを聞きいれて下さるということである。 [マタ26:39|1ヨハ5:14]

主によって喜びをなせ。主はあなたの心の願いをかなえられる。あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ、主はそれをなしとげ、 [詩37:4,5]

0 件のコメント:

コメントを投稿