2015年7月30日木曜日

【日々の光】7月30日朝

上にあるものを求めなさい。そこではキリストが神の右に座しておられるのである。 [コロ3:1]

知恵を得よ、悟りを得よ。 ■ 上からの知恵。 ■ 淵は言う、『それはわたしのうちにない』と。また海は言う、『わたしのもとにない』と。 ■ すなわち、わたしたちは、その死にあずかるバプテスマによって、彼と共に葬られたのである。それは、キリストが父の栄光によって、死人の中からよみがえらされたように、わたしたちもまた、新しいいのちに生きるためである。もしわたしたちが、彼に結びついてその死の様にひとしくなるなら、さらに、彼の復活の様にもひとしくなるであろう。 [箴4:5|ヤコ3:17|ヨブ28:14|ロマ6:4,5]

わたしたちは、いっさいの重荷と、からみつく罪とをかなぐり捨てて、わたしたちの参加すべき競走を、耐え忍んで走りぬこうではないか。 ■ 神は・・・わたしたちを、キリストと共に生かし ・・・キリスト・イエスにあって、共によみがえらせ、共に天上で座につかせて下さったのである。 [ヘブ12:1|エペ2:4-6]

そう言いあらわすことによって、彼らがふるさとを求めていることを示している。 ■ すべて主の命令を行うこの地のへりくだる者よ、主を求めよ。正義を求めよ。謙遜を求めよ。 [ヘブ11:14|ゼパ2:3]

0 件のコメント:

コメントを投稿