2015年7月5日日曜日

【日々の光】7月5日夕

高ぶった思いをいだかず、かえって低い者たちと交わるがよい。 [ロマ12:16]

わたしの兄弟たちよ。わたしたちの栄光の主イエス・キリストへの信仰を守るのに、分け隔てをしてはならない。神は、この世の貧しい人たちを選んで信仰に富ませ、神を愛する者たちに約束された御国の相続者とされたではないか。 [ヤコ2:1,5]

だれでも、自分の益を求めないで、ほかの人の益を求めるべきである。 ■ ただ衣食があれば、それで足れりとすべきである。富むことを願い求める者は、誘惑と、わなとに陥り、また、人を滅びと破壊とに沈ませる、無分別な恐ろしいさまざまの情欲に陥るのである。 [1コリ10:24|1テモ6:8,9]

それだのに神は、知者をはずかしめるために、この世の愚かな者を選び、強い者をはずかしめるために、この世の弱い者を選び、有力な者を無力な者にするために、この世で身分の低い者や軽んじられている者、すなわち、無きに等しい者を、あえて選ばれたのである。それは、どんな人間でも、神のみまえに誇ることがないためである。 [1コリ1:27-29]

主よ、わが心はおごらず、わが目は高ぶらない。 [詩131:1]

0 件のコメント:

コメントを投稿