2015年7月16日木曜日

【日々の光】7月16日夕

われわれは神に祈り、また日夜見張りを置いて彼らに備えた。 [ネヘ4:9]

誘惑に陥らないように、目をさまして祈っていなさい。 ■ 目をさまして、感謝のうちに祈り、ひたすら祈り続けなさい。 ■ 神はあなたがたをかえりみていて下さるのであるから、自分の思いわずらいを、いっさい神にゆだねるがよい。身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたけるししのように、食いつくすべきものを求めて歩き回っている。この悪魔にむかい、信仰にかたく立って、抵抗しなさい。 [マタ26:41|コロ4:2|1ペテ5:7-9]

わたしを主よ、主よ、と呼びながら、なぜわたしの言うことを行わないのか。 ■ 御言を行う人になりなさい。おのれを欺いて、ただ聞くだけの者となってはいけない。 [ルカ6:46|ヤコ1:22]

あなたは、なぜわたしにむかって叫ぶのか。イスラエルの人々に語って彼らを進み行かせなさい。 [出14:15]

何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。 [ピリ4:6,7]

0 件のコメント:

コメントを投稿