2015年7月29日水曜日

【日々の光】7月29日夕

あなたは、み名を恐れる者に賜わる嗣業をわたしに与えられました。 [詩61:5]

すべてあなたを攻めるために造られる武器は、その目的を達しない。すべてあなたに逆らい立って、争い訴える舌は、あなたに説き破られる。これが主のしもべらの受ける嗣業であり、また彼らがわたしから受ける義である」と主は言われる。 ■ 主の使は主を恐れる者のまわりに陣をしいて彼らを助けられる。主の恵みふかきことを味わい知れ、主に寄り頼む人はさいわいである。主の聖徒よ、主を恐れよ、主を恐れる者には乏しいことがないからである。若きししは乏しくなって飢えることがある。しかし主を求める者は良き物に欠けることはない。 ■ 測りなわは、わたしのために好ましい所に落ちた。まことにわたしは良い嗣業を得た。 [イザ54:17|詩34:7-10|詩16:6]

わが名を恐れるあなたがたには、義の太陽がのぼり、その翼には、いやす力を備えている。あなたがたは牛舎から出る子牛のように外に出て、とびはねる。 ■ ご自身の御子をさえ惜しまないで、わたしたちすべての者のために死に渡されたかたが、どうして、御子のみならず万物をも賜わらないことがあろうか。 [マラ4:2|ロマ8:32]

0 件のコメント:

コメントを投稿