2015年7月3日金曜日

【日々の光】7月3日夕

軽んじられている者を、あえて選ばれたのである。 [1コリ1:28]

見よ、いま話しているこの人たちは、皆ガリラヤ人ではないか。 [使2:7]

イエスは・・・ふたりの兄弟・・・が、海に網を打っているのをごらんになった。彼らは漁師であった。イエスは彼らに言われた、「わたしについてきなさい」。 ■ 人々はペテロとヨハネとの大胆な話しぶりを見、また同時に、ふたりが無学な、ただの人たちであることを知って、不思議に思った。そして彼らがイエスと共にいた者であることを認め、 [マタ4:18,19|使4:13]

わたしの言葉もわたしの宣教も、巧みな知恵の言葉によらないで、霊と力との証明によったのである。それは、あなたがたの信仰が人の知恵によらないで、神の力によるものとなるためであった。 [1コリ2:4,5]

あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだのである。そして、あなたがたを立てた。それは、あなたがたが行って実をむすび、その実がいつまでも残るためである。もし人がわたしにつながっており、またわたしがその人とつながっておれば、その人は実を豊かに結ぶようになる。わたしから離れては、あなたがたは何一つできないからである。 ■ しかしわたしたちは、この宝を土の器の中に持っている。その測り知れない力は神のものであって、わたしたちから出たものでないことが、あらわれるためである。 [ヨハ15:16,5|2コリ4:7]

0 件のコメント:

コメントを投稿