2015年7月22日水曜日

【日々の光】7月22日夕

神の愛の中に自らを保ちなさい。 [ユダ1:21]

わたしにつながっていなさい。そうすれば、わたしはあなたがたとつながっていよう。枝がぶどうの木につながっていなければ、自分だけでは実を結ぶことができないように、あなたがたもわたしにつながっていなければ実を結ぶことができない。わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。もし人がわたしにつながっており、またわたしがその人とつながっておれば、その人は実を豊かに結ぶようになる。わたしから離れては、あなたがたは何一つできないからである。 [ヨハ15:4,5]

御霊の実は、愛。 [ガラ5:22]

あなたがたが実を豊かに結び、そしてわたしの弟子となるならば、それによって、わたしの父は栄光をお受けになるであろう。父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛したのである。わたしの愛のうちにいなさい。もしわたしのいましめを守るならば、あなたがたはわたしの愛のうちにおるのである。それはわたしがわたしの父のいましめを守ったので、その愛のうちにおるのと同じである。 ■ 彼の御言を守る者があれば、その人のうちに、神の愛が真に全うされるのである。 [ヨハ15:8-10|1ヨハ2:5]

わたしのいましめは、これである。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互に愛し合いなさい。 ■ まだ罪人であった時、わたしたちのためにキリストが死んで下さったことによって、神はわたしたちに対する愛を示されたのである。 ■ 神は愛である。愛のうちにいる者は、神におり、神も彼にいます。 [ヨハ15:12|ロマ5:8|1ヨハ4:16]

1 件のコメント:

  1. はじめまして。日々の光、何とかスマホで持ち運びたくて、アプリとか電子書籍とか探し回って諦めかけた時に辿り着きました。

    この本が1番自分に合ってるけど毎日1ページ読むだけの為に1冊持ち歩くのは、、と思ってました。
    嬉しいです。

    返信削除