2015年7月10日金曜日

【日々の光】7月10日夕

わが子よ、あなたの心をわたしに与えよ。 [箴23:26]

ただ願わしいことは、彼らがつねにこのような心をもってわたしを恐れ、わたしのすべての命令を守って、彼らもその子孫も永久にさいわいを得るにいたることである。 [申5:29]

おまえの心が神の前に正しくない。 ■ 肉の思いは神に敵するからである。すなわち、それは神の律法に従わず、否、従い得ないのである。また、肉にある者は、神を喜ばせることができない。 [使8:21|ロマ8:7,8]

自分自身をまず、主にささげた。 ■ 彼(ヒゼキヤ)がその神を求めるために、ことごとく心をつくして行い、これをなし遂げた。 [2コリ8:5|2歴31:21]

油断することなく、あなたの心を守れ、命の泉は、これから流れ出るからである。 [箴4:23]

何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心から働きなさい。 ■ キリストの僕として心から神の御旨を行い、人にではなく主に仕えるように、快く仕えなさい。 [コロ3:23|エペ6:6,7]

あなたがわたしの心を広くされるとき、わたしはあなたの戒めの道を走ります。ヘ [詩119:32]

0 件のコメント:

コメントを投稿