2015年7月14日火曜日

【日々の光】7月14日朝

心からあふれることを、口が語るものである。 [マタ12:34]

キリストの言葉を、あなたがたのうちに豊かに宿らせなさい。 [コロ3:16]

油断することなく、あなたの心を守れ、命の泉は、これから流れ出るからである。 ■ 死と生とは舌に支配される。 ■ 正しい者の口は知恵を語り、その舌は公義を述べる。その心には神のおきてがあり、その歩みはすべることがない。 ■ 悪い言葉をいっさい、あなたがたの口から出してはいけない。必要があれば、人の徳を高めるのに役立つような言葉を語って、聞いている者の益になるようにしなさい。 [箴4:23|箴18:21|詩37:30,31|エペ4:29]

わたしたちとしては、自分の見たこと聞いたことを、語らないわけにはいかない。 ■ 「わたしは大いに悩んだ」と言った時にもなお信じた。 [使4:20|詩116:10]

人の前でわたしを受けいれる者を、わたしもまた、天にいますわたしの父の前で受けいれるであろう。 ■ なぜなら、人は心に信じて義とされ、口で告白して救われるからである。 [マタ10:32|ロマ10:10]

0 件のコメント:

コメントを投稿