2015年7月26日日曜日

【日々の光】7月26日夕

その聖なるみ名に感謝せよ。 [詩97:12]

もろもろの天も彼の目には清くない。まして憎むべき汚れた者、また不義を水のように飲む人においては。 ■ 星も彼(神)の目には清くない。うじのような人、虫のような人の子はなおさらである。 [ヨブ15:15,16|ヨブ25:5,6]

主よ、神々のうち、だれがあなたに比べられようか、だれがあなたのように、聖にして栄えあるものがあろうか。 ■ 聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、万軍の主。 [出15:11|イザ6:3]

むしろ、あなたがたを召して下さった聖なるかたにならって、あなたがた自身も、あらゆる行いにおいて聖なる者となりなさい。聖書に、「わたしが聖なる者であるから、あなたがたも聖なる者になるべきである」と書いてあるからである。 ■ そのきよさにあずからせるために。 [1ペテ1:15,16|ヘブ12:10]

神の宮は聖なるものであり、そして、あなたがたはその宮なのである。 ■ あなたがたは、極力、きよく信心深い行いをしていなければならない。 [1コリ3:17|2ペテ3:11,12]

悪い言葉をいっさい、あなたがたの口から出してはいけない。必要があれば、人の徳を高めるのに役立つような言葉を語って、聞いている者の益になるようにしなさい。 [エペ4:29,30]

0 件のコメント:

コメントを投稿