2015年4月9日木曜日

【日々の光】4月9日夕

わたしは主がわれわれになされたすべてのことによって、主のいつくしみと、主の誉とを語り告げよう。 [イザ63:7]

主はわたしを滅びの穴から、泥の沼から引きあげて、わたしの足を岩の上におき、わたしの歩みをたしかにされた。 ■ わたしを愛し、わたしのためにご自身をささげられた神の御子を信じる信仰によって、生きているのである。 ■ ご自身の御子をさえ惜しまないで、死に渡されたかたが、どうして、御子のみならず万物をも賜わらないことがあろうか。 ■ まだ罪人であった時、わたしたちのためにキリストが死んで下さったことによって、神はわたしたちに対する愛を示されたのである。 [詩40:2|ガラ2:20|ロマ8:32|ロマ5:8]

神はまた、わたしたちに証印をおし、その保証として、わたしたちの心に御霊を賜わったのである。 ■ この聖霊は、わたしたちが神の国をつぐことの保証であって、やがて神につける者が全くあがなわれ、神の栄光をほめたたえるに至るためである。 [2コリ1:22|エペ1:14]

あわれみに富む神は、わたしたちを愛して下さったその大きな愛をもって、罪過によって死んでいたわたしたちを、キリストと共に生かし あなたがたの救われたのは、恵みによるのである キリスト・イエスにあって、共によみがえらせ、共に天上で座につかせて下さったのである。 [エペ2:4-6]

0 件のコメント:

コメントを投稿