2015年4月16日木曜日

【日々の光】4月16日朝

わたしは驚きあわてて言った、「わたしはあなたの目の前から断たれた」と。しかしわたしがあなたに助けを呼び求めたとき、わたしの願いを聞きいれられた。 [詩31:22]

わたしは足がかりもない深い泥の中に沈みました。わたしは深い水に陥り、大水がわたしの上を流れ過ぎました。 ■ 水はわたしの頭の上にあふれ、わたしは『断ち滅ぼされた』と言いました。主よ、わたしは深い穴からみ名を呼びました。あなたはわが声を聞かれました、『わが嘆きと叫びに耳をふさがないでください』。わたしがあなたに呼ばわったとき、あなたは近寄って、『恐れるな』と言われました。 [詩69:2|哀3:54-57]

「主はとこしえにわれらを捨てられるであろうか。ふたたび、めぐみを施されないであろうか。そのいつくしみはとこしえに絶え、その約束は世々ながくすたれるであろうか。神は恵みを施すことを忘れ、怒りをもってそのあわれみを閉じられたであろうか」と。[セラその時わたしは言う、「わたしの悲しみはいと高き者の右の手が変ったことである」と。わたしは主のみわざを思い起す。わたしは、いにしえからのあなたのくすしきみわざを思いいだす。 ■ わたしは信じます、生ける者の地でわたしは主の恵みを見ることを。 [詩77:7-11|詩27:13]

0 件のコメント:

コメントを投稿