2015年4月4日土曜日

【日々の光】4月4日朝

恐れるな。わたしは初めであり、終りである。 [黙1:17]

あなたがたが近づいているのは、手で触れることができ、火が燃え、黒雲や暗やみやあらし・・・ではない。あなたがたが近づいているのは、シオンの山、・・・万民の審判者なる神、全うされた義人の霊、新しい契約の仲保者イエス、・・・である。 ■ 信仰の導き手であり、またその完成者であるイエス。 ■ この大祭司は、わたしたちの弱さを思いやることのできないようなかたではない。罪は犯されなかったが、すべてのことについて、わたしたちと同じように試錬に会われたのである。だから、わたしたちは、あわれみを受け、また、恵みにあずかって時機を得た助けを受けるために、はばかることなく恵みの御座に近づこうではないか。 [ヘブ12:18,19,22-24|ヘブ12:2|ヘブ4:15,16]

主、イスラエルの王、イスラエルをあがなう者、万軍の主はこう言われる、「わたしは初めであり、わたしは終りである。わたしのほかに神はない。 ■ 大能の神、とこしえの父、平和の君。 [イザ44:6|イザ9:6]

わが神、主、わが聖者よ。あなたは永遠からいますかたではありませんか。 ■ 主のほかに、だれが神か、われらの神のほか、だれが岩であるか。 [ハバ1:12|2サム22:32]

0 件のコメント:

コメントを投稿