2015年4月2日木曜日

【日々の光】4月2日朝

もし、あなたがたが一心に主に立ち返るのであれば、ほかの神々とアシタロテを、あなたがたのうちから捨て去り、心を主に向け、主にのみ仕えなければならない。 [1サム7:3]

子たちよ。気をつけて、偶像を避けなさい。 ■ 「彼らの間から出て行き、彼らと分離せよ、と主は言われる。そして、汚れたものに触れてはならない。触れなければ、わたしはあなたがたを受けいれよう。そしてわたしは、あなたがたの父となり、あなたがたは、わたしのむすこ、むすめとなるであろう。全能の主が、こう言われる」。 ■ あなたがたは、神と富とに兼ね仕えることはできない。 [1ヨハ5:21|2コリ6:17,18|マタ6:24]

あなたは他の神を拝んではならない。主はその名を『ねたみ』と言って、ねたむ神だからである。 ■ 全き心をもって喜び勇んで彼に仕えなさい。主はすべての心を探り、すべての思いを悟られるからである。 [出34:14|1歴28:9]

見よ、あなたは真実を心のうちに求められます。それゆえ、わたしの隠れた心に知恵を教えてください。 ■ 人は外の顔かたちを見、主は心を見る。 ■ 愛する者たちよ。もし心に責められるようなことがなければ、わたしたちは神に対して確信を持つことができる。 [詩51:6|1サム16:7|1ヨハ3:21]

0 件のコメント:

コメントを投稿