2015年4月20日月曜日

【日々の光】4月20日朝

そののろわれた物は一つもあなたの手に留めおいてはならない。 [申13:17]

彼らの間から出て行き、彼らと分離せよ、と主は言われる。そして、汚れたものに触れてはならない。 ■ 愛する者たちよ。あなたがたに勧める。あなたがたは、この世の旅人であり寄留者であるから、たましいに戦いをいどむ肉の欲を避けなさい。 ■ 肉に汚れた者に対しては、その下着さえも忌みきらいなさい。 [2コリ6:17|1ペテ2:11|ユダ1:23]

愛する者たちよ。わたしたちは今や神の子である。しかし、わたしたちがどうなるのか、まだ明らかではない。彼が現れる時、わたしたちは、自分たちが彼に似るものとなることを知っている。そのまことの御姿を見るからである。彼についてこの望みをいだいている者は皆、彼がきよくあられるように、自らをきよくする。 ■ すべての人を救う神の恵みが現れた。そして、わたしたちを導き、不信心とこの世の情欲とを捨てて、慎み深く、正しく、信心深くこの世で生活し、祝福に満ちた望み、すなわち、大いなる神、わたしたちの救主キリスト・イエスの栄光の出現を待ち望むようにと、教えている。このキリストが、わたしたちのためにご自身をささげられたのは、わたしたちをすべての不法からあがない出して、良いわざに熱心な選びの民を、ご自身のものとして聖別するためにほかならない。 [1ヨハ3:2,3|テト2:11-14]

0 件のコメント:

コメントを投稿