2015年4月28日火曜日

【日々の光】4月28日夕

わたしは絶えず望みをいだいて、いよいよあなたをほめたたえるでしょう。 [詩71:14]

わたしがすでにそれを得たとか、すでに完全な者になっているとか言うのではない。 ■ わたしたちは、キリストの教の初歩をあとにして、完成を目ざして進もうではないか。今さら、死んだ行いの悔改めと神への信仰、・・・などの基本の教をくりかえし学ぶことをやめようではないか。 ■ 正しい者の道は、夜明けの光のようだ、いよいよ輝きを増して真昼となる。 [ピリ3:12|ヘブ6:1,2|箴4:18]

わたしは主を愛する。主はわが声と、わが願いとを聞かれたからである。主はわたしに耳を傾けられたので、わたしは生きるかぎり主を呼びまつるであろう。 ■ わたしは常に主をほめまつる。そのさんびはわたしの口に絶えない。 [詩116:1,2|詩34:1]

神よ、シオンにて、あなたをほめたたえることはふさわしいことである。 ■ 昼も夜も、絶え間なくこう叫びつづけていた、「聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、全能者にして主なる神。昔いまし、今いまし、やがてきたるべき者」。 ■ 感謝のいけにえをささげる者はわたしをあがめる。 ■ いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。 ■ あなたがたは、主にあっていつも喜びなさい。繰り返して言うが、喜びなさい。 [詩65:1|黙4:8|詩50:23|1テサ5:16-18|ピリ4:4]

0 件のコメント:

コメントを投稿