2015年4月5日日曜日

【日々の光】4月5日夕

信仰の導き手であり、またその完成者であるイエス。 [ヘブ12:2]

今いまし、昔いまし、やがてきたるべき者、全能者にして主なる神が仰せになる、「わたしはアルパであり、オメガである」。 ■ だれがこの事を行ったか、なしたか。だれが初めから世々の人々を呼び出したか。主なるわたしは初めであって、また終りと共にあり、わたしがそれだ。 [黙1:8|イザ41:4]

父なる神に愛され、イエス・キリストに守られている召された人々へ。 ■ どうか、平和の神ご自身が、あなたがたを全くきよめて下さるように。また、あなたがたの霊と心とからだとを完全に守って、わたしたちの主イエス・キリストの来臨のときに、責められるところのない者にして下さるように。あなたがたを召されたかたは真実であられるから、このことをして下さるであろう。 ■ そして、あなたがたのうちに良いわざを始められたかたが、キリスト・イエスの日までにそれを完成して下さるにちがいないと、確信している。 ■ あなたがたは、そんなに物わかりがわるいのか。御霊で始めたのに、今になって肉で仕上げるというのか。 ■ 主はわたしのために、みこころをなしとげられる。 [ユダ1:1|1テサ5:23,24|ピリ1:6|ガラ3:3|詩138:8]

あなたがたのうちに働きかけて、その願いを起させ、かつ実現に至らせるのは神であって、それは神のよしとされるところだからである。 [ピリ2:13]

0 件のコメント:

コメントを投稿