2015年4月8日水曜日

【日々の光】4月8日朝

あなたがたはキリストにあって、すべてのことに、恵まれている。 [1コリ1:5]

わたしたちがまだ弱かったころ、キリストは、時いたって、不信心な者たちのために死んで下さったのである。 ■ ご自身の御子をさえ惜しまないで、わたしたちすべての者のために死に渡されたかたが、どうして、御子のみならず万物をも賜わらないことがあろうか。 [ロマ5:6|ロマ8:32]

キリストにこそ、満ちみちているいっさいの神の徳が、かたちをとって宿っており、そしてあなたがたは、キリストにあって、それに満たされているのである。彼はすべての支配と権威とのかしらであり、 [コロ2:9,10]

わたしにつながっていなさい。そうすれば、わたしはあなたがたとつながっていよう。枝がぶどうの木につながっていなければ、自分だけでは実を結ぶことができないように、あなたがたもわたしにつながっていなければ実を結ぶことができない。わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。もし人がわたしにつながっており、またわたしがその人とつながっておれば、その人は実を豊かに結ぶようになる。わたしから離れては、あなたがたは何一つできないからである。 ■ 善をしようとする意志は、自分にあるが、それをする力がないからである。 ■ キリストから賜わる賜物のはかりに従って、わたしたちひとりびとりに、恵みが与えられている。 [ヨハ15:4,5|ロマ7:18|エペ4:7]

あなたがたがわたしにつながっており、わたしの言葉があなたがたにとどまっているならば、なんでも望むものを求めるがよい。そうすれば、与えられるであろう。 ■ キリストの言葉を、あなたがたのうちに豊かに宿らせなさい。 [ヨハ15:7|コロ3:16]

0 件のコメント:

コメントを投稿