2015年4月1日水曜日

【日々の光】4月1日夕

アドナイ・シャロム[主は平安]。 [士6:24]

見よ、男の子がおまえに生れる。彼は平和の人である。わたしは彼に平安を与えて、周囲のもろもろの敵に煩わされないようにしよう。彼の名はソロモンと呼ばれ、彼の世にわたしはイスラエルに平安と静穏とを与える。 [1歴22:9]

見よ、ソロモンにまさる者がここにいる。 ■ ひとりのみどりごがわれわれのために生れた、ひとりの男の子がわれわれに与えられた。まつりごとはその肩にあり、その名は、「霊妙なる議士、大能の神、とこしえの父、平和の君」ととなえられる。 ■ わが民は平和の家におり、安らかなすみかにおり、静かな休み所におる。しかし林はことごとく切り倒され、町もことごとく倒される。 [マタ12:42|イザ9:6|イザ32:18,19]

キリストはわたしたちの平和である。 ■ これは平和である。アッスリヤびとがわれわれの国に来て、われわれの土地を踏むとき、・・・ [エペ2:14|ミカ5:5]

彼らは小羊に戦いをいどんでくるが、小羊は、主の主、王の王であるから、彼らにうち勝つ。 [黙17:14]

わたしは平安をあなたがたに残して行く。わたしの平安をあなたがたに与える。 [ヨハ14:27]

0 件のコメント:

コメントを投稿