2015年9月9日水曜日

【日々の光】9月9日朝

(主は)飢えている者を良いもので飽かせ、富んでいる者を空腹のまま帰らせなさいます。 [ルカ1:53]

あなたは、自分は富んでいる、豊かになった、なんの不自由もないと言っているが、実は、あなた自身がみじめな者、あわれむべき者、貧しい者、目の見えない者、裸な者であることに気がついていない。そこで、あなたに勧める。富む者となるために、わたしから火で精錬された金を買いなさい。・・・すべてわたしの愛している者を、わたしはしかったり、懲らしめたりする。だから、熱心になって悔い改めなさい。 [黙3:17-19]

義に飢えかわいている人たちは、さいわいである、彼らは飽き足りるようになるであろう。 ■ 貧しい者と乏しい者とは水を求めても、水がなく、その舌がかわいて焼けているとき、主なるわたしは彼らに答える、イスラエルの神なるわたしは彼らを捨てることがない。 ■ わたしはエジプトの国から、あなたをつれ出したあなたの神、主である。あなたの口を広くあけよ、わたしはそれを満たそう。 [マタ5:6|イザ41:17|詩81:10]

なぜ、あなたがたは、かてにもならぬもののために金を費し、飽きることもできぬもののために労するのか。わたしによく聞き従え。そうすれば、良い物を食べることができ、最も豊かな食物で、自分を楽しませることができる。 ■ わたしが命のパンである。 [イザ55:2|ヨハ6:35]

0 件のコメント:

コメントを投稿