2015年9月16日水曜日

【日々の光】9月16日朝

主は人の心をはかられる。 [箴21:2]

主は正しい者の道を知られる。しかし、悪しき者の道は滅びる。 ■ 主は、主につくものはだれ、聖なる者はだれであるかを示すであろう。 ■ 隠れた事を見ておられるあなたの父は、報いてくださるであろう。 [詩1:6|民16:5|マタ6:6]

神よ、どうか、わたしを探って、わが心を知り、わたしを試みて、わがもろもろの思いを知ってください。わたしに悪しき道のあるかないかを見て、わたしをとこしえの道に導いてください。 ■ 愛には恐れがない。完全な愛は恐れをとり除く。 [詩139:23-24|1ヨハ4:18]

主よ、わたしのすべての願いはあなたに知られ、わたしの嘆きはあなたに隠れることはありません。 ■ わが霊のわがうちに消えうせようとする時も、あなたはわが道を知られます。 ■ そして、人の心を探り知るかたは、御霊の思うところがなんであるかを知っておられる。なぜなら、御霊は、聖徒のために、神の御旨にかなうとりなしをして下さるからである。 [詩38:9|詩142:3|ロマ8:27]

神のゆるがない土台はすえられていて、それに次の句が証印として、しるされている。「主は自分の者たちを知る」。また「主の名を呼ぶ者は、すべて不義から離れよ」。 [2テモ2:19]

0 件のコメント:

コメントを投稿