2015年9月26日土曜日

【日々の光】9月26日夕

死は勝利にのまれてしまった。 [1コリ15:54,55]

感謝すべきことには、神はわたしたちの主イエス・キリストによって、わたしたちに勝利を賜わったのである。 [1コリ15:57]

子たちは血と肉とに共にあずかっているので、イエスもまた同様に、それらをそなえておられる。それは、死の力を持つ者、すなわち悪魔を、ご自分の死によって滅ぼし、死の恐怖のために一生涯、奴隷となっていた者たちを、解き放つためである。 [ヘブ2:14,15]

もしわたしたちが、キリストと共に死んだなら、また彼と共に生きることを信じる。キリストは死人の中からよみがえらされて、もはや死ぬことがなく、死はもはや彼を支配しないことを、知っているからである。なぜなら、キリストが死んだのは、ただ一度罪に対して死んだのであり、キリストが生きるのは、神に生きるのだからである。 [ロマ6:8-10]

あなたがた自身も、罪に対して死んだ者であり、キリスト・イエスにあって神に生きている者であることを、認むべきである。 [ロマ6:11]

わたしたちを愛して下さったかたによって、わたしたちは、これらすべての事において勝ち得て余りがある。 [ロマ8:37]

0 件のコメント:

コメントを投稿