2015年9月23日水曜日

【日々の光】9月23日夕

勝利を得る者は、これらのものを受け継ぐであろう。 [黙21:7]

もしわたしたちが、この世の生活でキリストにあって単なる望みをいだいているだけだとすれば、わたしたちは、すべての人の中で最もあわれむべき存在となる。 ■ 彼らが望んでいたのは、もっと良い、天にあるふるさとであった。だから神は、彼らの神と呼ばれても、それを恥とはされなかった。事実、神は彼らのために、都を用意されていたのである。 ■ あなたがたのために天にたくわえてある、朽ちず汚れず、しぼむことのない資産を受け継ぐ者として下さったのである。 [1コリ15:19|ヘブ11:16|1ペテ1:4]

すべては、あなたがたのものなのである。・・・世界も、生も、死も、現在のものも、将来のものも、ことごとく、あなたがたのものである。 ■ しかし、聖書に書いてあるとおり、「目がまだ見ず、耳がまだ聞かず、人の心に思い浮びもしなかったことを、神は、ご自分を愛する者たちのために備えられた」のである。そして、それを神は、御霊によってわたしたちに啓示して下さったのである。 [1コリ3:21,22|1コリ2:9,10]

よく注意して、わたしたちの働いて得た成果を失うことがなく、豊かな報いを受けられるようにしなさい。 ■ いっさいの重荷と、からみつく罪とをかなぐり捨てて、わたしたちの参加すべき競走を、耐え忍んで走りぬこうではないか。 [2ヨハ1:8|ヘブ12:1]

0 件のコメント:

コメントを投稿