2015年9月18日金曜日

【日々の光】9月18日朝

わたしの目を開いて、あなたのおきてのうちのくすしき事を見させてください。 [詩119:18]

イエスは、聖書を悟らせるために彼らの心を開いた。 ■ あなたがたには、天国の奥義を知ることが許されているが、彼らには許されていない。 ■ 天地の主なる父よ。あなたをほめたたえます。これらの事を知恵のある者や賢い者に隠して、幼な子にあらわしてくださいました。父よ、これはまことにみこころにかなった事でした。 ■ わたしたちが受けたのは、この世の霊ではなく、神からの霊である。それによって、神から賜わった恵みを悟るためである。 ■ 神よ、あなたのもろもろのみ思いは、なんとわたしに尊いことでしょう。その全体はなんと広大なことでしょう。わたしがこれを数えようとすれば、その数は砂よりも多い。 ■ ああ深いかな、神の知恵と知識との富は。そのさばきは窮めがたく、その道は測りがたい。「だれが、主の心を知っていたか。だれが、主の計画にあずかったか。万物は、神からいで、神によって成り、神に帰するのである。栄光がとこしえに神にあるように、アァメン。 [ルカ24:45|マタ13:11|マタ11:25,26|1コリ2:12|詩139:17,18|ロマ11:33,34,36]

0 件のコメント:

コメントを投稿