2015年9月27日日曜日

【日々の光】9月27日朝

あなたがたは、神の力強い御手の下に、自らを低くしなさい。時が来れば神はあなたがたを高くして下さるであろう。 [1ペテ5:6]

すべて心に高ぶる者は主に憎まれる、確かに、彼は罰を免れない。 [箴16:5]

主よ、あなたはわれわれの父です。われわれは粘土であって、あなたは陶器師です。われわれはみな、み手のわざです。主よ、ひどくお怒りにならぬように、いつまでも不義をみこころにとめられぬように。どうぞ、われわれを顧みてください。われわれはみな、あなたの民です。 ■ あなたはわたしを懲らしめられた、わたしはくびきに慣れない子牛のように懲らしめをうけた。主よ、あなたはわたしの神、主でいらせられる、わたしを連れ帰って、もとにかえしてください。わたしはそむき去った後、悔い、教をうけた後、ももを打った。若い時のはずかしめが身にあるので、わたしは恥じ、うろたえた。 ■ 人が若い時にくびきを負うことは、良いことである。 [イザ64:8,9|エレ31:18,19|哀3:27]

苦しみは、ちりから起るものでなく、悩みは土から生じるものでない。人が生れて悩みを受けるのは、火の子が上に飛ぶにひとしい。 [ヨブ5:6,7]

0 件のコメント:

コメントを投稿