2015年9月27日日曜日

【日々の光】9月27日夕

ほんとうに神が言われたのですか。 [創3:1]

試みる者がきて言った、「もしあなたが神の子であるなら、これらの石がパンになるように命じてごらんなさい」。 ■ イエスは答えて言われた、「・・・と書いてある」、「・・・とまた書いてある」、「・・・と書いてある」。 ■ そこで、悪魔はイエスを離れ去った。 [マタ4:3|マタ4:4,7,10|マタ4:11]

わたしはあなたと一緒に引き返すことはできません。・・・『その所でパンを食べてはならない、水を飲んではならない。また来た道から帰ってはならない』と言われているからです」。彼はその人に言った、「わたしもあなたと同じ預言者ですが、天の使が主の命によってわたしに告げて、『その人を一緒に家につれ帰り、パンを食べさせ、水を飲ませよ』と言いました」。これは彼がその人を欺いたのである。そこでその人は彼と一緒に引き返し、その家でパンを食べ、水を飲んだ。・・・「それは主の言葉にそむいた神の人だ。主が彼に言われた言葉のように、主は彼をししにわたされ、ししが彼を裂き殺したのだ」。 ■ たといわたしたちであろうと、天からの御使であろうと、わたしたちが宣べ伝えた福音に反することをあなたがたに宣べ伝えるなら、その人はのろわるべきである。 ■ わたしはあなたにむかって罪を犯すことのないように、心のうちにみ言葉をたくわえました。 [1列13:16-19,26|ガラ1:8|詩119:11]

0 件のコメント:

コメントを投稿