2015年9月14日月曜日

【日々の光】9月14日朝

わたしこそあなたを慰める者だ。 [イザ51:12]

ほむべきかな、わたしたちの主イエス・キリストの父なる神、あわれみ深き父、慰めに満ちたる神。神は、いかなる患難の中にいる時でもわたしたちを慰めて下さり、また、わたしたち自身も、神に慰めていただくその慰めをもって、あらゆる患難の中にある人々を慰めることができるようにして下さるのである。 ■ 父がその子供をあわれむように、主はおのれを恐れる者をあわれまれる。主はわれらの造られたさまを知り、われらのちりであることを覚えていられるからである。 ■ 母のその子を慰めるように、わたしもあなたがたを慰める。 ■ 神はあなたがたをかえりみていて下さるのであるから、自分の思いわずらいを、いっさい神にゆだねるがよい。 [2コリ1:3,4|詩103:13,14|イザ66:13|1ペテ5:7]

主よ、あなたはあわれみと恵みに富み、怒りをおそくし、いつくしみと、まこととに豊かな神でいらせられます。 [詩86:15]

別に助け主・・・それは真理の御霊である。 ■ 御霊もまた同じように、弱いわたしたちを助けて下さる。 [ヨハ14:16,17|ロマ8:26]

(神ご自身が)人の目から涙を全くぬぐいとって下さる。もはや、死もなく、悲しみも、叫びも、痛みもない。先のものが、すでに過ぎ去ったからである。 [黙21:4]

0 件のコメント:

コメントを投稿