2015年9月1日火曜日

【日々の光】9月1日夕

だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。 [ルカ9:23]

ほめられても、そしられても、悪評を受けても、好評を博しても、神の僕として自分をあらわしている。 ■ キリスト・イエスにあって信心深く生きようとする者は、みな、迫害を受ける。 ■ 兄弟たちよ。わたしがもし今でも割礼を宣べ伝えていたら、どうして、いまなお迫害されるはずがあろうか。そうしていたら、十字架のつまずきは、なくなっているであろう。 [2コリ6:4,8|2テモ3:12|ガラ5:11]

もし、今もなお人の歓心を買おうとしているとすれば、わたしはキリストの僕ではあるまい。 [ガラ1:10]

キリストの名のためにそしられるなら、あなたがたはさいわいである。・・・あなたがたのうち、だれも、人殺し、盗人、悪を行う者、あるいは、他人に干渉する者として苦しみに会うことのないようにしなさい。しかし、クリスチャンとして苦しみを受けるのであれば、恥じることはない。かえって、この名によって神をあがめなさい。 [1ペテ4:14-16]

あなたがたはキリストのために、ただ彼を信じることだけではなく、彼のために苦しむことをも賜わっている。 ■ ひとりの人がすべての人のために死んだ以上、すべての人が死んだのである。そして、彼がすべての人のために死んだのは、生きている者がもはや自分のためにではなく、自分のために死んでよみがえったかたのために、生きるためである。 ■ もし耐え忍ぶなら、彼と共に支配者となるであろう。 [ピリ1:29|2コリ5:14,15|2テモ2:12]

0 件のコメント:

コメントを投稿