2015年9月30日水曜日

【日々の光】9月30日朝

彼はわたしの歩む道を知っておられる。彼がわたしを試みられるとき、わたしは金のように出て来るであろう。 [ヨブ23:10]

主はわれらの造られたさまを知り、われらのちりであることを覚えていられるからである。 ■ 彼は心から人の子を苦しめ悩ますことをされないからである。 [詩103:14|哀3:33]

神のゆるがない土台はすえられていて、それに次の句が証印として、しるされている。「主は自分の者たちを知る」。また「主の名を呼ぶ者は、すべて不義から離れよ」。大きな家には、金や銀の器ばかりではなく、木や土の器もあり、そして、あるものは尊いことに用いられ、あるものは卑しいことに用いられる。もし人が卑しいものを取り去って自分をきよめるなら、彼は尊いきよめられた器となって、主人に役立つものとなり、すべての良いわざに間に合うようになる。 [2テモ2:19-21]

彼は銀をふきわけて清める者のように座して、レビの子孫を清め、金銀のように彼らを清める。そして彼らは義をもって、ささげ物を主にささげる。 ■ わたしは・・・銀をふき分けるように、・・・これを精錬する。彼らはわたしの名を呼び、わたしは彼らに答える。わたしは『彼らはわが民である』と言い、彼らは『主はわが神である』と言う。 [マラ3:3|ゼカ13:9]

0 件のコメント:

コメントを投稿