2015年9月20日日曜日

【日々の光】9月20日夕

貧しいようであるが、多くの人を富ませている。 [2コリ6:10]

あなたがたは、わたしたちの主イエス・キリストの恵みを知っている。すなわち、主は富んでおられたのに、あなたがたのために貧しくなられた。それは、あなたがたが、彼の貧しさによって富む者になるためである。 ■ わたしたちすべての者は、その満ち満ちているものの中から受けて、めぐみにめぐみを加えられた。 ■ わたしの神は、ご自身の栄光の富の中から、あなたがたのいっさいの必要を、キリスト・イエスにあって満たして下さるであろう。 ■ 神はあなたがたにあらゆる恵みを豊かに与え、あなたがたを常にすべてのことに満ち足らせ、すべての良いわざに富ませる力のあるかたなのである。 [2コリ8:9|ヨハ1:16|ピリ4:19|2コリ9:8]

神は、この世の貧しい人たちを選んで信仰に富ませ、神を愛する者たちに約束された御国の相続者とされたではないか。 ■ 人間的には、知恵のある者が多くはなく、権力のある者も多くはなく、身分の高い者も多くはいない。それだのに神は、知者をはずかしめるために、この世の愚かな者を選び、強い者をはずかしめるために、この世の弱い者を選び、 [ヤコ2:5|1コリ1:26,27]

しかしわたしたちは、この宝を土の器の中に持っている。その測り知れない力は神のものであって、わたしたちから出たものでないことが、あらわれるためである。 [2コリ4:7]

0 件のコメント:

コメントを投稿