2015年9月21日月曜日

【日々の光】9月21日朝

神は、神を愛する者たちと共に働いて、万事を益となるようにして下さることを、わたしたちは知っている。 [ロマ8:28]

まことに人の怒りはあなたをほめたたえる。怒りの余りをあなたは帯とされる。 ■ あなたがたはわたしに対して悪をたくらんだが、神はそれを良きに変らせた。 [詩76:10|創50:20]

すべては、あなたがたのものなのである。・・・世界も、生も、死も、現在のものも、将来のものも、ことごとく、あなたがたのものである。そして、あなたがたはキリストのもの、キリストは神のものである。 ■ すべてのことは、あなたがたの益であって、恵みがますます多くの人に増し加わるにつれ、感謝が満ちあふれて、神の栄光となるのである。だから、わたしたちは落胆しない。たといわたしたちの外なる人は滅びても、内なる人は日ごとに新しくされていく。なぜなら、このしばらくの軽い患難は働いて、永遠の重い栄光を、あふれるばかりにわたしたちに得させるからである。 [1コリ3:21-23|2コリ4:15-17]

わたしの兄弟たちよ。あなたがたが、いろいろな試錬に会った場合、それをむしろ非常に喜ばしいことと思いなさい。あなたがたの知っているとおり、信仰がためされることによって、忍耐が生み出されるからである。だから、なんら欠点のない、完全な、でき上がった人となるように、その忍耐力を十分に働かせるがよい。 [ヤコ1:2-4]

0 件のコメント:

コメントを投稿