2015年9月7日月曜日

【日々の光】9月7日夕

わたしは貧しく、かつ乏しい。しかし主はわたしをかえりみられます。 [詩40:17]

主は言われる、わたしがあなたがたに対していだいている計画はわたしが知っている。それは災を与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。 ■ わが思いは、あなたがたの思いとは異なり、わが道は、あなたがたの道とは異なっていると主は言われる。天が地よりも高いように、わが道は、あなたがたの道よりも高く、わが思いは、あなたがたの思いよりも高い。 [エレ29:11|イザ55:8,9]

神よ、あなたのもろもろのみ思いは、なんとわたしに尊いことでしょう。その全体はなんと広大なことでしょう。わたしがこれを数えようとすれば、その数は砂よりも多い。わたしが目ざめるとき、わたしはなおあなたと共にいます。 ■ 主よ、あなたのみわざはいかに大いなることでしょう。あなたのもろもろの思いは、いとも深く、 ■ わが神、主よ、あなたのくすしきみわざと、われらを思うみおもいとは多くて、くらべうるものはない。 [詩139:17,18|詩92:5|詩40:5]

あなたがたが召された時のことを考えてみるがよい。・・・権力のある者も多くはなく、身分の高い者も多くはいない。 ■ 神は、この世の貧しい人たちを選んで信仰に富ませ、・・・御国の相続者とされたではないか。 ■ 何も持たないようであるが、すべての物を持っている。 ■ キリストの無尽蔵の富。 [1コリ1:26|ヤコ2:5|2コリ6:10|エペ3:8]

0 件のコメント:

コメントを投稿