2015年9月7日月曜日

【日々の光】9月7日朝

望みをいだいて喜びなさい。 [ロマ12:12]

あなたがたのために天にたくわえられている望み。 ■ もしわたしたちが、この世の生活でキリストにあって単なる望みをいだいているだけだとすれば、わたしたちは、すべての人の中で最もあわれむべき存在となる。 ■ わたしたちが神の国にはいるのには、多くの苦難を経なければならない。 ■ 自分の十字架を負うてわたしについて来るものでなければ、わたしの弟子となることはできない。 ■ このような患難の中にあって、動揺する者がひとりもないように励ますためであった。わたしたちは患難に会うように定められているのである。 [コロ1:5|1コリ15:19|使14:22|ルカ14:27|1テサ3:3]

あなたがたは、主にあっていつも喜びなさい。繰り返して言うが、喜びなさい。 ■ どうか、望みの神が、信仰から来るあらゆる喜びと平安とを、あなたがたに満たし、聖霊の力によって、あなたがたを、望みにあふれさせて下さるように。 ■ ほむべきかな、わたしたちの主イエス・キリストの父なる神。神は、その豊かなあわれみにより、イエス・キリストを死人の中からよみがえらせ、それにより、わたしたちを新たに生れさせて生ける望みをいだかせ、 ■ あなたがたは、イエス・キリストを見たことはないが、彼を愛している。現在、見てはいないけれども、信じて、言葉につくせない、輝きにみちた喜びにあふれている。 ■ 彼(キリスト)により、いま立っているこの恵みに信仰によって導き入れられ、そして、神の栄光にあずかる希望をもって喜んでいる。 [ピリ4:4|ロマ15:13|1ペテ1:3|1ペテ1:8|ロマ5:2]

0 件のコメント:

コメントを投稿