2015年9月25日金曜日

【日々の光】9月25日夕

神がキリスト・イエスによって人々の隠れた事がらをさばかれるその日。 [ロマ2:16]

主がこられるまでは、何事についても、先走りをしてさばいてはいけない。主は暗い中に隠れていることを明るみに出し、心の中で企てられていることを、あらわにされるであろう。その時には、神からそれぞれほまれを受けるであろう。 ■ 父はだれをもさばかない。さばきのことはすべて、子にゆだねられたからである。そして子は人の子であるから、子にさばきを行う権威をお与えになった。 ■ 燃える炎のような目・・・を持った神の子。 [1コリ4:5|ヨハ5:22,27|黙2:18]

彼らは言う、「神はどうして知り得ようか、いと高き者に知識があろうか」と。 ■ あなたがこれらの事をしたのを、わたしが黙っていたので、あなたはわたしを全く自分とひとしい者と思った。しかしわたしはあなたを責め、あなたの目の前にその罪をならべる。 ■ おおいかぶされたもので、現れてこないものはなく、隠れているもので、知られてこないものはない。 [詩73:11|詩50:21|ルカ12:2]

主よ、わたしのすべての願いはあなたに知られ、わたしの嘆きはあなたに隠れることはありません。 ■ 主よ、わたしをためし、わたしを試み、わたしの心と思いとを練りきよめてください。 [詩38:9|詩26:2]

0 件のコメント:

コメントを投稿