2015年11月9日月曜日

【日々の光】11月9日夕

いけにえをもってわたしと契約を結んだわが聖徒をわたしのもとに集めよ。 [詩50:5]

キリストもまた、多くの人の罪を負うために、一度だけご自身をささげられた後、彼を待ち望んでいる人々に、罪を負うためではなしに二度目に現れて、救を与えられるのである。 ■ キリストは新しい契約の仲保者なのである。それは、・・・死なれた結果、召された者たちが、約束された永遠の国を受け継ぐためにほかならない。 [ヘブ9:28|ヘブ9:15]

父よ、あなたがわたしに賜わった人々が、わたしのいる所に一緒にいるようにして下さい。 ■ そのとき、彼は御使たちをつかわして、地のはてから天のはてまで、四方からその選民を呼び集めるであろう。 ■ たといあなたが天のはてに追いやられても、あなたの神、主はそこからあなたを集め、そこからあなたを連れ帰られるであろう。 [ヨハ17:24|マル13:27|申30:4]

キリストにあって死んだ人々が、まず最初によみがえり、それから生き残っているわたしたちが、彼らと共に雲に包まれて引き上げられ、空中で主に会い、こうして、いつも主と共にいるであろう。 [1テサ4:16,17]

0 件のコメント:

コメントを投稿