2015年11月19日木曜日

【日々の光】11月19日朝

あなたがたはその実によって彼らを見わけるのである。 [マタ7:20]

子たちよ。だれにも惑わされてはならない。彼が義人であると同様に、義を行う者は義人である。 ■ 泉が、甘い水と苦い水とを、同じ穴からふき出すことがあろうか。わたしの兄弟たちよ。いちじくの木がオリブの実を結び、ぶどうの木がいちじくの実を結ぶことができようか。塩水も、甘い水を出すことはできない。あなたがたのうちで、知恵があり物わかりのよい人は、だれであるか。その人は、知恵にかなう柔和な行いをしていることを、よい生活によって示すがよい。 ■ 異邦人の中にあって、りっぱな行いをしなさい。そうすれば、彼らは、あなたがたを悪人呼ばわりしていても、あなたがたのりっぱなわざを見て、かえって、おとずれの日に神をあがめるようになろう。 [1ヨハ3:7|ヤコ3:11-13|1ペテ2:12]

木が良ければ、その実も良いとし、木が悪ければ、その実も悪いとせよ。木はその実でわかるからである。 ■ 善人はよい倉から良い物を取り出し、悪人は悪い倉から悪い物を取り出す。 [マタ12:33|マタ12:35]

わたしが、ぶどう畑になした事のほかに、何かなすべきことがあるか。 [イザ5:4]

0 件のコメント:

コメントを投稿