2015年11月27日金曜日

【日々の光】11月27日朝

わたしは、あなたからいただいた栄光を彼らにも与えました。 [ヨハ17:22]

わたしは主が高くあげられたみくらに座し、その衣のすそが神殿に満ちているのを見た。その上にセラピムが立ち、・・・互に呼びかわして言った。「聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、万軍の主、その栄光は全地に満つ」。 ■ イザヤがこう言ったのは、イエスの栄光を見たからであって、イエスのことを語ったのである。 ■ その位の形の上に、人の姿のような形があった。そのまわりにある輝きのさまは、雨の日に雲に起るにじのようであった。主の栄光の形のさまは、このようであった。 [イザ6:1-3|ヨハ12:41|エゼ1:26,28]

モーセは言った、「どうぞ、あなたの栄光をわたしにお示しください」。また(神は)言われた、「しかし、あなたはわたしの顔を見ることはできない。わたしを見て、なお生きている人はないからである」。 ■ 神を見た者はまだひとりもいない。ただ父のふところにいるひとり子なる神だけが、神をあらわしたのである。 ■ 「やみの中から光が照りいでよ」と仰せになった神は、キリストの顔に輝く神の栄光の知識を明らかにするために、わたしたちの心を照して下さったのである。 [出33:18,20|ヨハ1:18|2コリ4:6]

0 件のコメント:

コメントを投稿