2015年11月17日火曜日

【日々の光】11月17日夕

人は自分のまいたものを、刈り取ることになる。 [ガラ6:7]

不義を耕し、害悪をまく者は、それを刈り取っている。 ■ 彼らは風をまいて、つむじ風を刈り取る。 ■ 自分の肉にまく者は、肉から滅びを刈り取るであろう。 [ヨブ4:8|ホセ8:7|ガラ6:8]

正義を播く者は確かな報いを得る。 ■ わたしたちは、善を行うことに、うみ疲れてはならない。たゆまないでいると、時が来れば刈り取るようになる。だから、機会のあるごとに、だれに対しても、とくに信仰の仲間に対して、善を行おうではないか。 [箴11:18|ガラ6:9,10]

施し散らして、なお富を増す人があり、与えるべきものを惜しんで、かえって貧しくなる者がある。 ■ 物惜しみしない者は富み、人を潤す者は自分も潤される。 ■ 少ししかまかない者は、少ししか刈り取らず、豊かにまく者は、豊かに刈り取ることになる。 [箴11:24|箴11:25|2コリ9:6]

0 件のコメント:

コメントを投稿