2015年11月21日土曜日

【日々の光】11月21日朝

わたしに来る者を決して拒みはしない。 [ヨハ6:37]

彼がわたしにむかって叫ぶならば、わたしはこれに聞くであろう。わたしはあわれみ深いからである。 ■ わたしは、彼らを捨てず、また忌みきらわず、彼らを滅ぼし尽さず、彼らと結んだわたしの契約を破ることをしないであろう。わたしは彼らの神、主だからである。 ■ わたしはあなたの若き日に、あなたと結んだ契約を覚え、永遠の契約をあなたと立てる。 [出22:27|レヒ26:44|エゼ16:60]

主は言われる、さあ、われわれは互に論じよう。たといあなたがたの罪は緋のようであっても、雪のように白くなるのだ。紅のように赤くても、羊の毛のようになるのだ。 ■ 悪しき者はその道を捨て、正しからぬ人はその思いを捨てて、主に帰れ。そうすれば、主は彼にあわれみを施される。われわれの神に帰れ、主は豊かにゆるしを与えられる。 ■ 「イエスよ、あなたが御国の権威をもっておいでになる時には、わたしを思い出してください」。イエスは言われた、「よく言っておくが、あなたはきょう、わたしと一緒にパラダイスにいるであろう」。 [イザ1:18|イザ55:7|ルカ23:42,43]

また傷ついた葦を折ることなく、ほのぐらい灯心を消すことない。 [イザ42:3]

0 件のコメント:

コメントを投稿