2015年11月17日火曜日

【日々の光】11月17日朝

主よ、あなたのもろもろの思いは、いとも深いものです。 [詩92:5]

わたしたちも、絶えずあなたがたのために祈り求めているのは、あなたがたがあらゆる霊的な知恵と理解力とをもって、神の御旨を深く知ることです。 ■ あなたがたが愛に根ざし愛を基として生活することにより、すべての聖徒と共に、その広さ、長さ、高さ、深さを理解することができ、また人知をはるかに越えたキリストの愛を知って、神に満ちているもののすべてをもって、あなたがたが満たされるように、と祈る。 [コロ1:9|エペ3:17-19]

ああ深いかな、神の知恵と知識との富は。そのさばきは窮めがたく、その道は測りがたい。 ■ わが思いは、あなたがたの思いとは異なり、わが道は、あなたがたの道とは異なっていると主は言われる。天が地よりも高いように、わが道は、あなたがたの道よりも高く、わが思いは、あなたがたの思いよりも高い。 ■ わが神、主よ、あなたのくすしきみわざと、われらを思うみおもいとは多くて、くらべうるものはない。わたしはこれを語り述べようとしても多くて数えることはできない。 [ロマ11:33|イザ55:8,9|詩40:5]

0 件のコメント:

コメントを投稿