2015年11月30日月曜日

【日々の光】11月30日朝

どうか、平和の主ご自身が、いついかなる場合にも、あなたがたに平和を与えて下さるように。主があなたがた一同と共におられるように。 [2テサ3:16]

今いまし、昔いまし、やがてきたるべきかたから、・・・平安が、あなたがたにあるように。 ■ 人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。 [黙1:4,5|ピリ4:7]

こう話していると、イエスが彼らの中にお立ちになった。〔そして「やすかれ」と言われた。〕 ■ わたしは平安をあなたがたに残して行く。わたしの平安をあなたがたに与える。わたしが与えるのは、世が与えるようなものとは異なる。あなたがたは心を騒がせるな、またおじけるな。 [ルカ24:36|ヨハ14:27]

助け主、すなわち、真理の御霊。 ■ 御霊の実は、愛、喜び、平和。 ■ 御霊みずから、わたしたちの霊と共に、わたしたちが神の子であることをあかしして下さる。 [ヨハ15:26|ガラ5:22|ロマ8:16]

主は言われた「わたし自身が一緒に行くであろう。そしてあなたに安息を与えるであろう」。モーセは主に言った「もしあなた自身が一緒に行かれないならば、わたしたちをここからのぼらせないでください。わたしとあなたの民とが、あなたの前に恵みを得ることは、何によって知られましょうか。それはあなたがわたしたちと一緒に行かれるからではありませんか」。 [出33:14-16]

0 件のコメント:

コメントを投稿