2015年11月26日木曜日

【日々の光】11月26日朝

主はあなたを喜ばれる。 [イザ62:4]

あなたを造られた主はいまこう言われる、「恐れるな、わたしはあなたをあがなった。わたしはあなたの名を呼んだ、あなたはわたしのものだ」。 ■ 「女がその乳のみ子を忘れて、その腹の子を、あわれまないようなことがあろうか。たとい彼らが忘れるようなことがあっても、わたしは、あなたを忘れることはない。見よ、わたしは、たなごころにあなたを彫り刻んだ。あなたの石がきは常にわが前にある。 [イザ43:1|イザ49:15,16]

人の歩みは主によって定められる。主はその行く道を喜ばれる。 ■ 世の人を喜んだ。 ■ 主はおのれを恐れる者とそのいつくしみを望む者とをよみせられる。 ■ 万軍の主は言われる、彼らはわたしが手を下して事を行う日に、わたしの者となり、わたしの宝となる。また人が自分に仕える子をあわれむように、わたしは彼らをあわれむ。 [詩37:23|箴8:31|詩147:11|マラ3:17]

あなたがたも、かつては悪い行いをして神から離れ、心の中で神に敵対していた。しかし今では、御子はその肉のからだにより、その死をとおして、あなたがたを神と和解させ、あなたがたを聖なる、傷のない、責められるところのない者として、みまえに立たせて下さったのである。 [コロ1:21,22]

0 件のコメント:

コメントを投稿