2015年11月10日火曜日

【日々の光】11月10日夕

わたしは、わが魂の愛する者をたずねた。わたしは彼をたずねたが、見つからなかった。わたしは彼を呼んだが、答がなかった。 [雅3:1]

あなたの神、主に帰れ。あなたは自分の不義によって、つまずいたからだ。あなたがたは言葉を携えて、主に帰って言え、「不義はことごとくゆるして、よきものを受けいれてください」。 [ホセ14:1,2]

だれでも誘惑に会う場合、「この誘惑は、神からきたものだ」と言ってはならない。・・・人が誘惑に陥るのは、それぞれ、欲に引かれ、さそわれるからである。愛する兄弟たちよ。思い違いをしてはいけない。あらゆる良い贈り物、あらゆる完全な賜物は、上から、光の父から下って来る。父には、変化とか回転の影とかいうものはない。 [ヤコ1:13,14,16,17]

主を待ち望め、強く、かつ雄々しくあれ。主を待ち望め。 ■ 主の救を静かに待ち望むことは、良いことである。 ■ 神は、日夜叫び求める選民のために、正しいさばきをしてくださらずに長い間そのままにしておかれることがあろうか。 [詩27:14|哀3:26|ルカ18:7]

わが魂はもだしてただ神をまつ。わが救は神から来る。わが魂はもだしてただ神をまつ。わが望みは神から来るからである。 [詩62:1,5]

0 件のコメント:

コメントを投稿