2015年11月2日月曜日

【日々の光】11月2日朝

いつも善を追い求めなさい。 [1テサ5:15]

あなたがたは、実に、そうするようにと召されたのである。キリストも、あなたがたのために苦しみを受け、御足の跡を踏み従うようにと、模範を残されたのである。キリストは罪を犯さず、その口には偽りがなかった。ののしられても、ののしりかえさず、・・・正しいさばきをするかたに、いっさいをゆだねておられた。 ■ あなたがたは、弱り果てて意気そそうしないために、罪人らのこのような反抗を耐え忍んだかたのことを、思いみるべきである。 [1ペテ2:21-23|ヘブ12:3]

いっさいの重荷と、からみつく罪とをかなぐり捨てて、わたしたちの参加すべき競走を、耐え忍んで走りぬこうではないか。信仰の導き手であり、またその完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、走ろうではないか。彼は、自分の前におかれている喜びのゆえに、・・・十字架を忍び、神の御座の右に座するに至ったのである。 [ヘブ12:1,2]

兄弟たちよ。すべて真実なこと、すべて尊ぶべきこと、すべて正しいこと、すべて純真なこと、すべて愛すべきこと、すべてほまれあること、また徳といわれるもの、称賛に値するものがあれば、それらのものを心にとめなさい。 [ピリ4:8]

0 件のコメント:

コメントを投稿