2015年11月6日金曜日

【日々の光】11月6日夕

あなたのまことをもって、わたしを導き、わたしを教えてください。 [詩25:5]

真理の御霊が来る時には、あなたがたをあらゆる真理に導いてくれるであろう。 ■ しかし、あなたがたは聖なる者に油を注がれているので、あなたがたすべてが、そのことを知っている。 [ヨハ16:13|1ヨハ2:20]

ただ教とあかしとに求めよ。まことに彼らはこの言葉によって語るが、そこには夜明けがない。 ■ 聖書は、すべて神の霊感を受けて書かれたものであって、人を教え、戒め、正しくし、義に導くのに有益である。それによって、神の人が、あらゆる良いわざに対して十分な準備ができて、完全にととのえられた者になるのである。 ■ それ(聖書)は、キリスト・イエスに対する信仰によって救に至る知恵を、あなたに与えうる書物である。 [イザ8:20|2テモ3:16,17|2テモ3:15]

わたしはあなたを教え、あなたの行くべき道を示し、わたしの目をあなたにとめて、さとすであろう。 ■ 目はからだのあかりである。だから、あなたの目が澄んでおれば、全身も明るいだろう。 ■ 神のみこころを行おうと思う者であれば、だれでも、わたしの語っているこの教が神からのものか、わかるであろう。 ■ (この道を歩む限り)愚かなる者もそこに迷い入ることはない。 [詩32:8|マタ6:22|ヨハ7:17|イザ35:8]

0 件のコメント:

コメントを投稿