2015年11月22日日曜日

【日々の光】11月22日朝

聖霊によって祈りなさい。 [ユダ1:20]

神は霊であるから、礼拝をする者も、霊とまこととをもって礼拝すべきである。 ■ 彼(キリスト)によって、わたしたちが一つの御霊の中にあって、父のみもとに近づくことができるからである。 [ヨハ4:24|エペ2:18]

わが父よ、もしできることでしたらどうか、この杯をわたしから過ぎ去らせてください。しかし、わたしの思いのままにではなく、みこころのままになさって下さい。 [マタ26:39]

御霊もまた同じように、弱いわたしたちを助けて下さる。なぜなら、わたしたちはどう祈ったらよいかわからないが、御霊みずから、言葉にあらわせない切なるうめきをもって、わたしたちのためにとりなして下さるからである。そして、人の心を探り知るかたは、御霊の思うところがなんであるかを知っておられる。なぜなら、御霊は、聖徒のために、神の御旨にかなうとりなしをして下さるからである。 ■ わたしたちが神に対していだいている確信は、こうである。すなわち、わたしたちが何事でも神の御旨に従って願い求めるなら、神はそれを聞きいれて下さるということである。 ■ 真理の御霊が来る時には、あなたがたをあらゆる真理に導いてくれるであろう。 [ロマ8:26,27|1ヨハ5:14|ヨハ16:13]

絶えず祈と願いをし、どんな時でも御霊によって祈り、そのために目をさましてうむことがなく、すべての聖徒のために祈りつづけなさい。 [エペ6:18]

0 件のコメント:

コメントを投稿